ペットの火葬ナビ 出会いはペットショップ。お別れはペット火葬

WHAT'S NEW

2013/07/31
サインに気付いてを更新しました。
2013/07/31
身体を清めるを更新しました。
2013/07/31
飼うと同時にを更新しました。
2013/07/31
方法は様々を更新しました。
2013/07/31
連絡までの過程を更新しました。
2013/07/31
旅立つ際にを更新しました。

出会いと別れ

出会いと別れ。
人間は生きてく上で、様々な出会いと別れを経験します。
幼稚園や保育園で同世代の子達と出会い、小学校、中学校、高校、大学に進学し、そして社会人になるまでには、沢山の友達が出来たり、その中にも親友と呼べるような、家族に近いような方も中には出来るのでは無いでしょうか。
しかし、「出会いがあれば、別れもある。」といった言葉があるように、出会った方々と何時までも繋がっている訳ではありません。
私はそんな「出会いと別れ」を、ついこの前経験しました・・・。数年前ペットショップで購入した「犬」が、他界してしまったのです。

人間が出会うのは、人間だけではありません。人間以外の動物だって、同じことが言えます。家族の一員と言っても過言では無い、ペットの存在も1つの出会いでしょう。
ペットショップで出会った時に、一目惚れした私の大切なワンちゃん。長い時間を共にし、時間を過ごしていく中で様々な思い出が出来ていきました。
そんな大切な存在だったからこそ、別れを迎えたときは心が痛みましたし、涙も止まりませんでした。願いが叶うなら、時間を戻して欲しい・・・。そんなことも考えましたけど、現実で叶う訳がありません。
「でも、亡くなってしまったのは仕方が無い。最期に、ワンちゃんが天国でも楽しく過ごせるように送り届けてあげよう。」
そう思った私は、ワンちゃんを「ペット火葬」で天国まで送り届けてあげることに。

ペット火葬って、ご存知でしょうか??ペット火葬は、人間と同じように亡くなってしまった方を焼却して、天国まで送り届ける葬法のこと。
火葬は人間だけでは無く、ペットの存在に対しても行われているのです。ペットの存在というのは、長い時間を共に過ごしていくことになる大切な家族の一員。
家族の一員なら、ちゃんと天国まで送り届けてあげる・・・。そう考える方々が年々増えていったことにより、ペット火葬は誕生したのです。

ペットショップで出会い、ペットショップで購入したペットというのは、いずれ別れが来てしまいます。
別れが来たそのときに、ちゃんとした対応が出来て、天国まで後悔無く送り届けてあげれるように、ペットを飼っている方はペット火葬の知識を身に付けておきましょう。

大事に大事に可愛がってきたペットの火葬を大阪の業者に依頼しませんか?可愛がっていたからこそ、天国に行く最後までしっかりと見届けてあげましょう。

ペットの葬儀ならペット火葬で見送ってあげませんか?長年付き添ってくれたペットなのできちんと見送ってあげたいですね。

Copyright(C)2013 出会いはペットショップ。お別れはペット火葬 All Rights Reserved.